旦那のお金の使い方

今日、旦那の友達が子供を産まれました。その友達は私も1度あった事があり、1度だけ旦那の携帯で話した事もあります。その出産祝いを買いたいからお金を頂戴と言ってきた旦那。

私は断りました。家庭のお金が今余裕がない事と、何故なら私たちの出産祝いは貰ってないし、わたしは一回しか会ってないのに何故、あなたのお小遣いから買わないのと思ったからです。旦那のお小遣いは3万円。

多分、少ない給料でこれだけお小遣いを渡してるのは良い方と周りから言われる。

そんなにもらっているお小遣い、何故前子供が産まれると分かってて取っとかないのか疑問に思います。

他にも、今度旦那だけ実家に数日帰るのですが、私は数日も帰るんだから友達と会ったほうがいいよ。と伝えました。

そんな言葉に対しての旦那の返事が、遊ぼうとは思うけど金がない。と、言ってきた旦那。何故、帰ると分かってるのにタバコとパチンコで金を使うのと疑問に思う私。なので、今度お小遣いの3分の1は私が預かる事を提案した私。

旦那は快く了解したけれど旦那よ、あなたいくつなのと思ってしまう私でした。