娘の夜泣き

私の娘は、だいたい夜7時になるとネムネムモードを出します。その時は絵本を読んでから乳をあげてそして寝かせますが、夜の娘は昼の娘と打って変わって大変になります。それは、夜泣きが多い事です。

昼は一人遊びもするし、うちで飼っている犬と仲良く遊んでくれるし、離乳食もよく食べてくれるけど、夜中は寝たと思っても1時間後にギャン泣きをして、リビングくつろぐ私を呼びます。そして、再びあやしてから寝かせますがこの夜泣きが3回4回と繰り返し、娘は私を泣いて起こします。

夜泣き対策では卒乳が1番の解決策だけど、他には抱っこして、背中をトントンすると再び寝ると言われてるけど、私は睡魔に負けていつも楽をしていまいすぐ乳をあげてしまいます。

そのせいか、乳を上げる回数が増えて、飲む量も増えたおかげで私の体重が妊娠前よりも痩せていきました。胸も以前よりは張る事もなく、逆に前より垂れてきた気もします。卒乳できた時が本当に自分の胸が悲惨にな形になると思うと怖い。

旦那も私の乳を見て、悲惨になるねと、その言葉にカチンとくる私。今日も娘の夜泣きに戦う私でした。